セントラルアイランドデンタルオフィス > 2016 > 6月

診療時間
医院案内
map

〒101-0052

東京都千代田区神田小川町3-24-1

カスタリアお茶の水1階

TEL:03-3292-0740
小川町駅・御茶ノ水駅・新御茶ノ水駅・神保町駅から徒歩5~8分

詳細地図へ >>

セントラルアイランドデンタルオフィス

土曜日診療について

2016年06月29日 7:54 PM

当、セントラルアイランドデンタルオフィスでは、月二回、土曜日に診療しております。

週末の休日だろうと・・・
歯の痛みは待ったなし!!。情け容赦ありません。

お困りの方、どうぞご来院ください
(本来は土曜完全予約制につき、お待ちいただくかもしれませんが)

また・・・
ちなみに、平日(月~木)も夜間診療あります。
03-3292-0740 まで直接お電話いただける場合、夜8:45が最終受付です。(お得情報!!。表向きは8:00なんですけどね・・・)

土曜でも平日夜でも。
少しでも、歯医者の敷居が低くなりますように・・・
辛さ、痛みを、どうか我慢なさいませんように・・・。
皆さまのより身近な存在へ。

おばちゃん歯医者と仲間たちは、いつも待ってま~す!!

   

カテゴリー: ブログ
admin @

梅雨ですね・・・。ヘルペス?!

2016年06月29日 7:39 PM

あ~~
梅雨ですね。

じめじめ、ジメジメ、JIMEJIME ・・・
いかなる方法で表現しようと、やっぱり、湿気が多い!!

困った!!
洗濯物が!!

なんてことも悩みの、おばちゃん歯医者ナカシマ(分類上はおそらく女医)でございます。

さてさて、ここからが本題ざます!!
我がセントラルアイランドデンタルオフィスの診療室(すべて個室診療ですがっ!!)では、いかにも梅雨らしい症状の方が増えてらっしゃいました。

小さい(といっても可愛くない!)水泡が、ぷつぷつと出てくる、ヘルペス。
ご存知ですか?
実はこれ、お口の中にもできるんです!

唇の横。口角のできる、いわゆる「熱の華」は、ちょっと有名ですけどね。

歯ぐきにも出来ちゃうんです!!。困ったもんです!!
上顎に、シャーッと、出ることもあるんですよ!
。。。これ、あまり有名でないです。

「なんか口内炎が?」「やけどかな?覚えはないけど」などと伺うことが多いですね。

毎日の診療の中で、「ヘルペス、多いな~」と感じると、「あ~梅雨か!」と思うんですね。

口腔内のヘルペスは、ほとんどの場合、大事にはなりません。
でも、無駄に我慢することなんてありません。
ヘルペスには、よく効く飲み薬がありますから。
ヘルペスはウイルス。とっとと、やっつけてしまいましょう!!

ここ、御茶ノ水、神保町、小川町界隈にも、当然、梅雨の季節。
ヘルペスはもちろん!!
お口のトラブル、我慢しないでくださいね・

夜遅くても大丈夫!!
夜間診療やってます。
おばちゃん歯医者とゆかいな仲間たちが、ケアします!!
ご遠慮なさらず、お声かけくださ~い!

   

カテゴリー: ブログ
admin @




ページアップ